参加者・座長・演者の方へのご案内
座長の方へ
- 発表時間を厳守いただくようご協力をお願いします。
- 担当セッションの開始15 分前には、次座長席にご着席ください。
演者の方へ
1. 一般口演発表の方へ
- 発表時間は下記の通りとなります。時間厳守でお願いいたします。
セッション名 発表時間 質疑応答時間 合計時間 優秀演題賞候補セッション 8 分 2 分 10 分 一般口演・思春期保健相談士 6 分 2 分 8 分 - 口演はプレゼンテーションのみとします。データの作成等については、
下記「データ作成・発表方法について」をご参照ください。 - ご発表の際は、演台に設置してありますモニター・マウスを使って、
ご自身で操作をお願いいたします。 - 発表セッションの開始10 分前には会場の左手前方にお越しください。
2.特別講演、教育講演、シンポジウム、ワークショップ等演者の方へ
- 座長の指示に従って発表時間を厳守してください。
- 口演はPC プレゼンテーションのみといたします。データの作成等については、
下記「データ作成・発表方法について」をご参照ください。 - ご発表の際は、演台に設置してありますモニター・マウスを使って、
ご自身で操作をお願いいたします。
データ作成・発表方法について
1.すべての発表はPC プレゼンテーションのみとさせていただきます。
2.データの作成については、下記ご留意ください。
- Windows 版PowerPoint を使用してください。
- 文字化けを避けるため、以下のフォント使用をお願いいたします。
日本語:MS 明朝、MS ゴシック、MS P 明朝、MS P ゴシック
英 語:Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman - パワーポイントの「発表者ツール」機能は使用できません。
※Macintosh をご使用の方はPC をお持ちください。
※動画を含むデータをご使用の方はPC をお持ちください。
3.発表用のデータはUSB メモリ、PC 本体のいずれかの形でお持ちください。
- ご自身の発表セッション開始30 分前までに発表データ受付にて確認・登録をお済ませください。
4.ご発表時の演題には、ノートPC、マウス、レーザーポインタおよび手元ライトをご用意しております。
スライド操作はご自身でお願いいたします。
5.ご発表の際は、COI( 利益相反)についての開示をお願いいたします。
フォーム、掲載方法の詳細は、43回学術集会 HP にてご確認ください。
ノートPC 本体をお持込みの方へ
- バックアップとして、必ずメディアもご持参ください。
- PC 受付の液晶モニターに接続し、映像の出力チェックを行ってください。
- プロジェクターとの接続ケーブルの端子は、HDMI です。
- 専用のコネクタを必ずご持参ください。
- スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除してください。
- コンセント用電源アダプタを必ずご持参ください。
ポスター演題について
1.ポスター作成要領について
- ポスターの大きさは、縦180cm×横90cmです。
- パネルの左上の演題番号(20cm × 20cm)は、事務局で用意します。
番号の横に演題名、演題者名(発表者は先頭に記載し氏名の前に○をつける)、
所属を記載したものを縦20cm ×横70cm で、各自で準備して、当日掲示してください。 - ポスター貼付と撤去については以下のスケジュールを参照ください。
- 撤去時間以降は事務局で撤去します。
- ポスター貼付の際は、押しピンを事務局で準備しますので、それを使用してください。
ガムテープや両面テープの使用は不可です。
2.ポスタースケジュールについて
- ポスター貼付時間:8 月24 日(土)9:00~11:00(予定)
- ポスター閲覧時間:8 月24 日(土)11:00~16:35(予定)
25 日(日)9:00~14:00(予定) - ポスター撤去時間:8 月25 日(日)14:00~15:00(予定)
会場:「ポスター会場」
神戸国際会議場 レセプションホール
〒650-0046 神戸市中央区港島中町6-9-1
※ご発表はございません。(発表資料の貼付・閲覧のみ)
※掲示の際は、COI( 利益相反)についての開示をお願いいたします。
フォーム、掲載方法の詳細は、43回学術集会 HP にてご確認ください。
